財布の紐がゆるい

散財の記録

きびだんご

先日、会社の同僚から岡山のお土産としてきびだんごを頂きました。

 

あぁ〜美味しい〜本当に美味しい〜

 

と身に染みわたる美味しさだったので自分でも買って思いっきり食べたいと考えたのですが、これを販売している廣榮堂さんは東京に出店していなかった(東京ならなんでも手に入ると思っていてごめんなさい)。もちろんネットを利用すれば購入可能ではあるのだけど、そもそもネットで食品を買うことに抵抗があるし、後、そこまでではない、と言うのが正直なところ(すみません)。

 

 

諦めていたところ、先日鎌倉に遊びに行ったら小町通りにきびだんごが置いてあったのです!!なんだなんだと店内に入って行ったら、災害支援のためのアンテナショップだった。そうか岡山も大変だったもんね。きびだんごも買えて支援にもなる、とても嬉しい。

 

f:id:yukinojo88:20190109073825j:image

迷った末まっちゃ