財布の紐がゆるい

散財の記録

ネイルサロンで巻き爪対策(初めて来店篇)

うっすらと気にはしてたのだけど、私の親指が知らない間に巻き爪になっていた。

 

すごくライトな感じと見せかけてよくよく見ると結構食い込んでいる。恐ろしい。めちゃくちゃ幅広の足のくせに細い靴を無理矢理履いたらりしたせいかもしれない。とにかく痛みは感じてないものの軽度とは言えないレベル。痛みが出てからではダメなのでは?と怖くなる。

 

で、スーパーのエスカレーターを上っていたところ、その施設内にあるネイルサロンの看板が目につきまして。その看板には「巻き爪治療」の文字があったのですね。爪に板(グラスファイバーという。)を貼り付けて、その板が真っ直ぐに戻ろうとする力を利用して、変に曲がってしまった爪を真っ直ぐに戻そうとする治療のようです。巻き爪治療をしてくれる病院を以前調べた時は重度の巻き爪の写真が出てきて怖くなったのだけど、ネイルサロンならもう少し気楽に行けそう(その分値は張るが)。

 

後から調べたらネイルサロンでは結構巻き爪の治療をやってるところがあったので値段がお安く店員も若くなさそうな店(20代の可愛いネイリストと話が合う気がしない)を選んで施術をしてもらいました。

 

社会人なりたての頃はネイルサロンに通ってた事もあるんだけど、一度ネイルしたらネイルオフするために再度サロンに行かなければならず、どうせ店にいくならオフするだけじゃなくてまたネイルやろうよ〜となっているスパイラルシステムが気に食わなくて(というか恐怖を感じて)半年ほどで断ち切った。久しぶりのサロンである。

 

以前は手の爪を施術してもらっていたが今回は足の爪なので待ってる間は雑誌を気楽に読み放題。フカフカの椅子に座ってお茶を飲んでるとなんかゴージャスな気分にもなる。

 

で1度目の状況はこちら(足の指の写真なので綺麗ではございません。ご理解ください)

 

 

 

f:id:yukinojo88:20190102172914j:image

この板で爪が徐々に真っ直ぐになるんだとか

f:id:yukinojo88:20190102172952j:image

ね。意外と食い込んでるでしょ。1ヶ月半に1度、1年ぐらい来なさいという事です。左右の親指で計2本をお願いして5000円程なので年間で考えると8回/40000円というところでしょうか。高いね。

 

よくなるといいな。